
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best |カプコン

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン
Sony PSP Video Game
発売日 2008-10-30




自重が必要 2009-12-14
敵にハメ技を使われたり虫が無限に沸いて狩りの邪魔をしたりと何かとストレスがたまるゲームですが、
たまに友人が集まって遊ぶには楽しいゲームだと思います。

ですがハマりすぎると装備関係で無限の深みに入ってしまいますので、自重が必要です。

僕は13歳のゆとりです。 2009-12-14
魔界村やスターソルジャーみたいなゲームが好きな僕にとって、最近のゲーム(例えば野村FF)は許容範囲外でした。

でも、このゲームは最高です。

このゲームのおかげで僕たちゆとりがファミっ子のオッサンたちに舐められないようになりました。

ロックマン的覚えゲー最高!


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/31 PSP TB(0) | CM(0)

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 |コナミデジタルエンタテインメント

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010
コナミデジタルエンタテインメント
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-10


○「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」を初搭載
PSPに初めて、欧州クラブの頂点を決める「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」を収録。
「マスターリーグ」、「ビカム・ア・レジェンド」モード内にも大会を再現し、リアルなヨーロッパ・フットボールを楽しむことができます。

○「ビカム・ア・レジェンド」が遊びやすく進化
1人のプロサッカー選手として活躍する「ビカム・ア・レジェンド」モードに、ピッチ全体を見渡せる縦ワイドカメラを追加。
監督の指示を実行すると評価がアップするなど育成面も強化し、手応えのあるサッカー選手人生を体験できます。

○協力・対戦で選手が育つ、PSPならではの「レジェンズ」モード
「ビカム・ア・レジェンド」モードで育てたオリジナル選手だけを操作し、アドホックで協力プレーを楽しめる「レジェンズ」モードが、携帯機ならではの
アレンジを加えつつ、PSPに初登場。
オリジナルチームで協力・対戦することにより、選手を成長させたり、育てた選手を交換することが可能です。



若干快適に... 2009-12-19
PSPのウイイレは2008からプレイしています。

その中で自分としては、データインストールできるようになったのが今作の最大の進化だと思います。
しかしサクサク画面が切り替わるといったレベルまでは達していません。
それでも前作までと比べたら快適だと思いました。

その他、選手の動きなんかに関しては違いは感じませんでした。

BGMは...
個人的には2009の方が好きでした笑

なかなか面白い 2009-12-16
PSPのサッカーゲームとしては良くできてると思います

良い点はメディアインストールがあるのでロードが前作よりだいぶ速くなったところです

悪い点は相変わらず実況がないところです



全体的に悪くはないのですが何か物足りない印象を受けました。

私の場合は据え置きでやる方が面白かったです

しかしPSP版しかやらないのならこれはこれで面白いと思います


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/25 PSP TB(0) | CM(0)

ときめきメモリアル4 |コナミデジタルエンタテインメント

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-03


その恋もまた伝説になる。

ときめきメモリアルから15年。舞台はきらめき市。

◆セールスポイント◆

○「特技システム」で育成が新しい!
より戦略的に、個性的にパラメーターをあげて、なりたい自分になろう!

○「手つなぎモード」でドキドキ感Up!
アプローチ手段と、「ここだ!」というタイミングで、女の子と手をつなげるかが決まるスリリングなゲーム。

○シリーズ最大級!5,000以上のイベント収録!
スケジュール調整必至の豊富なイベント。シナリオボリュームも大幅にアップ!

○シリーズで好評のミニゲームも進化!
体育祭、縁日などのミニゲームが楽しめます。好評だったRPG戦闘システムも復活!

○魅力的なキャラクター多数登場!
星川真希(ほしかわ まき)CV:大亀あすか、皐月優(さつき ゆう)CV:滝田樹里

○キャラクターの表情が豊か!
2,000以上のモーションポートレート採用!

○セリフもより自然!
フルボイス+EVSから進化した最新の音声合成システム採用!

○臨場感あふれる立体サウンドシステム※一部シーンのみ

○PSPR専用カメラを接続しよう
みつめてルームでは、クリアした女の子を色々な衣装と背景を組み合わせてみることができます。さらにみつめてルームでPSPR専用カメラ「ちょっとショット」
を接続すると、女の子があなたをみつめてくれます。
※人型シルエット部分でプレイヤーの顔の位置を確認します。視線ガイド表示はオンオフ可能です。

○インストール対応
インストールを行うことで、ローディング待ち時間を短縮することができます。
※432MB以上の空き容量があるメモリースティックPROデュオが必要となります。

(C)2009 Konami Digital Entertainment

今回は、面白いよ 2009-12-21
PCエンジン版、初代ときメモから15年、ときメモ2から10年。当時、中学、高校生だったプレイヤーも30代前後、自分もそうです。みなさん、色々、想いや感傷があるのでは。このときメモ4は、発売時期からして当時夢中になってプレイしていた人達をターゲットにしているのでは。

ゲームの内容やシステムは、1,2が主軸になっています。そして。新たに、「特技」「買い物ができる」「携帯電話が使える」これが、とても面白くて便利です。まず、今回の目玉ともいえる「特技」は、色々コマンドをするとそれが「経験値」としてたまり、学期の節目に「経験値」を消費して、覚えることができます。例えば、デートに誘いやすくなる、運動が強化される等、最大で6個つけることができ、まるでRPGの主人公を育てる感覚が、とても新鮮です。しかも、覚えた特技は、クリアした後覚えやすくなっているので、何週もするゲームなのでマンネリ化を防いでいます。GSのようにお金の概念もでき、服やアクセサリーを買うことができます。GSのような服装システムではなく、身に付けると能力が上がる、ホント今作は、RPGの要素が多く、うまく融合しています。デートの場所もお金が必要になりました。これは、今まで散々ツッコまれてきましたよねwwwwケータイはホント快適!!今までは、休日にしか掛けられなくてしかも電話したら一日が終わる。今回は、ケータイのバッテリーゲージがあり、ゲージがあれば複数の女の子や、友達に掛けることができて一日が終わりません。後デートの待ち合わせにも使うことができます。勿論、女の子からメールもきますよ。男友達は、二人共いいやつで、面白いです。寝取られることはないので安心して下さい。


キャラクターの絵柄は、古臭いですが自分は好きです。ただ、どのキャラクターも、「どっかで見たことあるな~~」って感じです。今作は、新しい要素、セーブ、ロードが快適とゲームの中身が良いので、プレイすると「ああ、このキャラいいかもね」ってなると思います。

1,2買った人、初めての人も、充分楽しめると思いますよ。

1人目を攻略して 2009-12-19
語堂つぐみを先程、クリアしました。(声優さんが1番好きだったので) ときメモは全てのシリーズをやりましたが、今作は、シンプルになりつつも、良い所はしっかりと作りこんだなって気がしました。 前作に比べまず、女の子がきちんと可愛い。声優も若手中心でフレッシュさがあり、良かったです。 音楽は、今迄はデートした所の音楽だったのに対し、今作は何処でもキャラの音楽でした。 主人公の絵については、目が真っ白な丸目なので、何だかとても可愛く愛着がわきました。 ヤンキーとの戦闘については、今まで通り、同じ場所で、3回デートすると絡まれ戦闘を踏襲しており、更にそれより上にキングがいるみたいですね。(私は、キングとは闘わずクリアしてしまいました。)それと今回ではリッチなるお金でデートやプレゼントを買います。ただ1つ、主人公は特技を付けてもノイローゼ、病気になりやすいです。だから結果的に休息が多くなります。それと勉強はかなり頑張っても、なかなか成績が上がらす、大学にも受かりにくくなってます。 ですが、全10キャラ+隠しキャラ2人いるので、全員攻略するにはかなりのボリュームがあり、やりこめます。最後の告白は、全員が伝説の木ではなく、それぞれ違うみたいですね。(つぐみは図書室でした) 以上ときメモ4はやって損なしの殿堂いりです!最後は結構、感動しますよ! つぐみんサイコー!!


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/24 PSP TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS |バンダイ

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
バンダイ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-03




楽しいが… 2009-12-22
追加機体+新システムなどでかなり面白いです。
ですが、アーケード、ミッションを一通りやるとものすごい勢いで飽きます。でも友達とやるとすごく盛り上がるので買うか悩んでる方は友達と買うことをお勧めします。

難易度高い 2009-12-21
ガンダムファンなので買いました。
ゲーセンや前作の経験ありません。
スピードが速く、アクションもカッコイイですが、実際のところ、扱いきれません。

アクションが苦手なのですが、内容が良くても、こんなに難しいと中々楽しめません。
残念でした。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/23 PSP TB(0) | CM(0)

ファンタシースターポータブル2(特典なし) |セガ

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
セガ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-03




仲間キャラ 2009-12-22
仲間キャラのアホを嘆いてらっしゃる方が多いようですが
私はむしろ、そこに愛着を感じてしまいますw
ついてきてると思えば柵に引っかかってるし
ドア越しに応援されても・・てな場面も多々ありますが
なんかそこが妙にリアルというか・・
遠足の引率の先生の気分が味わえますw

ー1にしたのは、自分のやり方がまずいのでしょうが
視点切り替えがやりにくい
LRでしてほしかった。ボス敵を見失ってしまいます


おもしろい!でも… 2009-12-21
今までのファンタシースターポータブルに比べればとてつもなくおもしろい!まずレアモノの有り難み(俺はでなすぎるレベルが好き)!前のはレアって呼べない感じだった(出過ぎだった)。会社でもこのゲームの話しで持ち切りだし。家でも嫁と冒険へ!!でも戦闘がちょっと単調な気もするような…でも他のおもしろい要素が多すぎて飽きないんです!今回のファンタシースターポータブル2は買いです!もうひとつは某狩ゲーとの比較多すぎ。俺はどっちも好きです。楽しければいいじゃん!どっちも個性あるし!だからどっちも売れてるんだと思う!てか比べられるほど人気ある事ってどっちもすごい!だから今は比べないでファンタシースターやろうぜ!!


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/22 PSP TB(0) | CM(0)

Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ) |MSY

Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ)Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ)
MSY
Sony PSP Video Game
発売日 2008-07-31




これは良いもの 2009-11-17
PSP-3000専用プロテクトカバー『クリスタルフェイスP3(クリア)』とアタッチメントセット ポータブル ブラックも併用してますが最高の組み合わせですね。
操作性はPSのパッドが大きくなったいう感じになります。安定感もあって、疲れにくい、傷からも保護。この3種の神器は良いです。


これがないと… 2009-11-05
パッドや十字キーの操作補助商品と併用すれば、
左手親指でアナログパッド、左手人差し指で十字キー、
左手中指でLボタンを、自在に、しかも指を痛めることなく
同時操作できるようになります。
特にパッドでキャラ移動、十字キーでカメラ操作をする
タイプのゲームでは、視点を切り替えながら
キャラクターを操ることが可能になるのです。
これは私にとって画期的な発見です。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/21 PSP TB(0) | CM(0)

みんなのナビ |ゼンリン

みんなのナビみんなのナビ
ゼンリン
Sony PSP Video Game
発売日 2009-11-19




MAPLUS2よりいい! 2009-11-30
最初におどろいたのがGPS捕捉時間の早さ。
これは一般的なナビよりは遅いかもしれませんが、
「MAPLUS2を使っていた方」なら、
この早さを体感的に感じることができると思います。
(函館市内の市街地にて使用)

そしてリルートがMAPLUS2より明らかに早いです。
MAPLUS2では一旦ルートを外れてしまうと、なかなかリルートせず、
挙げ句の果てに電源がバチッと落ちてしまうことがしばしばでした。
みんナビは、さくさくとリルートしてくれます。

また妥当なルートを選択してくれます。無理な道をナビしない傾向があります。
地元の函館市内で使用しましたが、
地元の人が普段使うような妥当な道をちゃんと選択してくれました。

あと詳細な市街地の地図データが膨大に入っています。
これをMAPLUSで揃えるとなるとものすごい出費になります。

ただ声優のバリエーションがありません。
MAPLUS2を使っていた方は、この点で物足りなさを感じるかもしれません。
私はMAPLUSの癖あるナビを聞いていると、
かえってうっとうしさを覚えていたので問題ありません。

そして全体的な操作感がかなり「もっさり」しています。
これは少しいらつきました。
特にデータの検索をかけているときに遅くなるみたいです。
デイスク1とデイスク2の両方をインストールしたにも関わらず直りませんでした。

基本的なナビとしての性能は明らかにMAPLUS2よりしっかりしています。
マプラスが「楽しい」ナビなら、
みんナビは「安心できる」ナビだと思いました。

MAPLUS3は分かりませんが、
MAPLUS2を使っていた方なら、買い換えの価値があると思います。
おすすめです。

あくまで主観ではありますが 2009-11-28
 MAPLUS2からの乗りかえ組です。 マプ2はとにかく『慣れ』が必要なソフトでした。 使えないことはなかったけど、例えば現在地認識精度が低かったりリルートが遅かったり、地図のインターフェイスも使ってしばらくは『あれ?』って感じでパッと見で把握しづらかったんです。 

 で、今回のみんナビですが、まずマプ2に比べると格段に位置認識精度が高いです。 これが幸いしてか右左折などの音声ガイダンスを的確にまさに『言ってほしい位置』で言ってくれます。 本当に画面いらないんじゃないかってぐらい音声ガイドの貢献度が高いです。

 画面は前情報なんかで見るとヤケにシンプルでさみしいぐらいに見えますが、ごちゃごちゃしてないのでかえって一目で必要な情報だけ抜き出せます。 現在の車線状況を表示するアイコンや右左折の拡大表示などは注視することなく直感的に把握できるように配置されてますので、運転にとても優しく感じます。

 自分は運転中あんまりナビなんかに気を取られると酔ったり(笑)運転が不安になったりする方なので、とても助かりました。 それとどちらかというとテンパりやすいタチなので(笑)リルートの早さ、正確さには安心させてもらってます。 マプ2の頃より楽しいドライブが出来てます。これ大事。

 ナビルート自体は国道、県道などの優先道路を重視して案内してるようです。 なので他県や遠出などで見知らぬ道を行く際にストレスなく走れるのではないでしょうか。

 あと、最寄検索機能ってのが便利で、言ってみれば電話帳から抜き出してジャンルや名称別に近い順に並べ替えてくれる機能です。 電話帳といいましたがほんとにあの分厚い電話帳全部入ってんじゃないか・・・てぐらいのボリュームです。(フルインストール時)

 難点をひとつあげると動作(キーレスポンス)がとても重い・・・ってことでしょうか。 これが仮にゲームなら大問題ですが、まぁナビなのでそこまで頻繁な操作は必要としませんし、少なくとも自分にはギリギリの許容範囲でした。

 マプ2は買って色々試行錯誤してなんとか使えるようになった感じでしたが、みんナビは買ったその日にすぐ使い物になりました。 ハイCPですし満足度がとても高い。おすすめです。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/20 PSP TB(0) | CM(0)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) |セガ

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-07-02




良作 2009-11-29
買って二週間でほぼクリアしたので感想を‥

まずPVは予想以上に良かったです!本当に可愛くできてる。曲も衣装も豊富でやりこみ要素も良いんじゃないでしょうか‥

ボタンのタイミングは噂通りシビアですが慣れれば大丈夫でした。ただ曲を知らないとちょっと辛いかも‥‥?

是非2を出して欲しいです。ファン投票とかで収録曲を決めたりしたらかなり面白くなるんじゃないかな‥

次回作に期待とゆう事で☆4つ。

ボカロが大好きな方は買って損はないと思います!!ぜひぜひ。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2009-11-25
音ゲーにとって一番大切なことは、繰り返しに耐えられる選曲であると思う。
奇をてらったり個性が強過ぎると飽きが来るのが早い。あまりに単調だと面白みに欠ける。
今作はそれを見事にクリアしていると思う。

何度もプレイする音ゲーだからこそ。
何度も聞きたくなる選曲の数々。

わたしは、初音ミクの存在は知っていたものの詳しくふれたのは今作からである。
恥ずかしながらとても可愛い。
プロモなどは、どういう風にカメラワークで可愛く撮れるかを計算されつくしていて、わたしなんかは制作者の敷く思う「つぼ」「つぼ」にハマりまくりである。

強いて言えばロードの多さにテンポを崩されるが、そのロード中にも様々な初音ミクをランダムで見せることで緩和されていると思う。

純粋に音ゲー好きな方にも勧めたい質である。
皆に勧めたい。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/19 PSP TB(0) | CM(0)

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G |プラネックス

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G
プラネックス
Sony PSP Video Game
発売日 2009-08-20


「GW-USMicroN-G」は、マイクロサイズに多くの機能を詰め込んだ超小型の無線LANアダプタです。新たに開発した設定ソフト「プラネックス クライアント・マネージャ」を使えば、「やりたいこと」を選択するだけで誰でも簡単に設定が完了します。

設定に1時間以上、手間取ってしまった 2009-11-26
ドラクエ9でWi-Fiショッピングを利用したい! ただそれだけで購入しました。

【手順1】まず、付属のCDからパソコンにソフトをダウンロード。

【手順2】パソコンに自動で立ち上がった「プラネックス クライアントマネージャー」にしたがって設定をする。ほとんど自動。
     紙媒体の「らくらく! かんたん設定ガイド」もあるので、順調に設定できました。

【手順3】ゲーム機のほうで通信設定する。

と、これだけでシンプルな操作でした。


しかし、私の環境の場合、【手順3】のDS本体での接続テストにおいて、「エラーコード:52100」というものが発生してしまい、接続がミスしました。
ネットでググってみたのですが、そこに記載されていたメジャーな解決方法も通用しません。

そこで、しかたなくプラネックスのテクニカルサポートに電話することにしました。
そこで判明したことは、パソコンのネット接続の設定次第で、『ブリッジ接続』というものをする必要があることが判明。
サポートの人の丁寧な指示の元、合計22分(混んでいる場合に案内される第二回線だと、20秒で10円とか言われる……)で問題解決しました。

正直、ドッと疲れました。パソコンの環境によっては、誰もが一発で設定できるわけではないようです。
パソコンが得意でない方は、混んで繋がりにくいテクニカルサポートへの電話を気長に待つ羽目になりそうです。

総合評価ですが、機能的には全く問題ありません。設定も簡単です。
しかし、パソコンの環境次第で、嫌な気分と労力を味わう可能性を覚悟する必要がある……という感じでしょうか。

簡単ですよ。ただ、 2009-11-20
設定などは、付属のCDでサクサクいけます。
ただ、最後の接続でちょっと手間取りました。
と言うのも、ウイルスバスターのファイアウォールに
引っかかったみたいで、小一時間かかりました。
ちょっと説明が欲しかった・・

でも、今は快適に!!遊んでます。
結構、広い範囲OKですよ。
オススメです。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/18 PSP TB(0) | CM(0)

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング |スクウェア・エニックス

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニングディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
スクウェア・エニックス
Sony PSP Video Game
発売日 2009-11-01




初めての方には強くお勧め 2009-11-23
無印からやりこんでて今回も買いましたが(というか本体をgoに買い換えてしまったのでディシディアやるには買うしかなかった 笑)、まぁ確かに追加要素というものは乏しいです。フルプライスでユーザーの期待を煽りすぎた結果でしょう(まぁ今は値崩れしていますが 笑)。それでも内容は安定していておもしろいです。goでプレイしていますがロードはほぼ皆無で非常に快適です。ただ、いい加減EX弾きなどは廃止にしてほしかった(汗)あれのせいで対戦も寒くなりがちです。次回作あるならそこらへんの考慮もしてほしいです。

前作を未プレイなら買いです! 2009-11-11
ゲームの出来はとても良い作品ですので前作を未プレイの方は買いです!

前作をプレイ済みの方は追加要素も少なめですし中古で安く出回るまで待ったほうがいいかも。




さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/16 PSP TB(0) | CM(0)


