
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし) |バンプレスト

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)
バンプレスト
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-17




ラスボス(もちろん女)HP多いっ 2010-01-27
本格的なマスゲーです。難易度も高いです。
ステージ中にレベルの上がったキャラは最後まで生き残っているとボーナスとしてパラメーターを少し余分に上げることが出来ます。なので大事に育ててあげましょう。

このゲームの最大のウリである鎧破壊システムは、全ての部位を破壊すると特別なイラストが入り、勝利ということになります。
カットインと共に左下にボーナスダメージを与える為のボタンが出でくるのでとっさの判断力が大事です。
勝ち負けにも関わるので萌えと燃えが両立された重要なシステムになっています。
ムービーとスチルも充実していて特にスチルはとても綺麗です。
クイーンズブレイドを知らずに買うと、キャラによって絵師さんが違うことやカトレアさんの体型に驚かれるかも知れません。あと声優が豪華なことも。
戦闘ムービーも見たい時だけ見ることが出来、途中で飛ばすることも出来ます。
メディアインストールをすると快適に遊べます。

星が二つ少ないのはやはり、仲間にならないキャラや戦闘に登場しないキャラがいるからです。
公式HPに"19人の美闘士がキミの手の中で乱舞する"…と書かれていれば全キャラ戦闘に登場すると期待してしまいますよね?
キャラクターが最大の魅力なのでこれでは人によって評価に差が出てしまっても仕方ありません。
雑魚や男の敵キャラは手抜きっぽいのですが、このゲームでそこに怒る人はいないと思いますけど、
メナス、ニクス、クローデットに至っては御本人より色違いのドッペルゲンガーと戦った数の方が多かったです。
エキドナやアルドラは最強設定なので戦闘に出しにくかったのかもしれません。
スチルのイラストはあるんですが…。リスティとアレインも参戦しません。鎧壊し…戦ってる所みたかった。

原作ファンより、SRPGファンに送りたい 2010-01-13
原作を知らないですが、ストーリーがしっかりしてて入り込むまではいかなくとも楽しめました

原作ファンに送るキャラゲとしての出来はイマイチですね
CGなどはありますが、少なく、むしろ原作とは関係の無い主人公が多かったりします

声優陣もかなり豪華なのですが、戦闘とアニメ以外では喋ってくれないorz

キャラのテーマは原作のアレンジなのかな? 個人的には戦闘するのが楽しくなるくらい良曲揃いでした

戦闘システムは旧スパロボ(α、α外伝?)に近い物があるかと……
援護攻撃もあれば援護防御もあります

ただ、違うのは攻撃は狙う部位の違う6種の攻撃を最大5回のコンボに組み込み、連続して攻撃する事

部位(頭、胸、腕、腰、足)に耐久値があり、HPがいくら残っていても全部位耐久を0にすると戦闘不能になってしまう事(敵、味方共通)でしょうか

1ヶ所でも部位破壊に成功すれば1ヶ所毎に攻撃回数が+されます

(このシステムが個人的に大好きw)

さらに一部のモンスターは男主人公で上記の方法を用いて倒すと仲間にできます

戦闘面で気になったのはコンボを組み込む際の攻撃と攻撃の微妙に空いた間ですね
(ナム×カプを連想してしまた)

システム的にはこんな感じでしょうか?
分かりにくかったら申し訳ありません

キャラゲとしての作り込みは微妙ですが、1つのSRPGとして見れば大変完成度の高い作品です

スパロボファンには是非オススメしまい作品ですね
少々演出が痛々しいですが(笑)


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/28 PSP TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版) 特典 特製コンテンツダウンロードカード付き |ナムコ

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版) 特典 特製コンテンツダウンロードカード付き魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版) 特典 特製コンテンツダウンロードカード付き
ナムコ
Sony PSP Video Game
発売日 2010-01-21




ファンならば…!! 2010-01-24
買いっ!!ですね。 ちなみに私はなのはシリーズ大好きな女子高生です^^; 結構酷評が多いみたいですが、私はかなり満足できましたよ!! なにより大好きなキャラ達を操作できるのがもう堪らないですっ!! ストーリーも良かったですし… 特にリイン TのFINALStageは攻撃を繰り出す度に熱くなりましたo(>

酷評なんて吹き飛ばせ! 2010-01-24
酷評がありますが、自分的には充分過ぎる内容です。
隠しキャラあり、感動できるストーリーあり…etc。
操作性も楽々で、初心者にはもってこい。
溜め攻撃やフルドライヴモードでの必殺技…熱いバトルの幕開け!
クロス(近距離)・ミドル(中距離)・ロングレンジ(遠距離)で、キャラクターの攻撃方法が変わるところもやり応えバッチリ。
アーケードでクリアすると、そのクリアしたキャラクターのキャラが立体で見られる"キャラビュアー"。
そこでは、キャラのボイス・ゲーム中に使用された曲・OP&EDも再生可能。
CGギャラリー、アドホックモードでは"魔導師カード"と呼ばれる自分だけのプロフィールを作成!


にしても、酷評を出す人は可哀想。
作品を素直に面白いと言えないのだから。
キングダムハーツと比べるのは酷。
そもそも、作品というのは全て違うのだからそれと比較するのは間違い。
別に作品批評するなというわけではないが、多くの人が見るであろうレビューでそういう発言は慎んでもらいたい。
気分を害するだけでなく…作品自体を知らない人が折角興味を持ったのに、興味が失せてしまうかもしれない。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/24 PSP TB(0) | CM(0)

ファンタシースターポータブル PSP the Best(映像UMD「PSUクロニクル」同梱) |セガ

ファンタシースターポータブル PSP the Best(映像UMD「PSUクロニクル」同梱)ファンタシースターポータブル PSP the Best(映像UMD「PSUクロニクル」同梱)
セガ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-10-08




これから始める方々へ 2010-01-04
オリジナル発売当時、某狩猟ゲーム以外に手を出さなかった為、今更ながら1と2を同時に購入し、1からやってます。
過去シリーズは、ほぼ未経験です。
それを踏まえて参考になれば!と思い書いてみます。

豊富なキャラクリエイトに加え、好きなコスチューム(こちらも豊富)で防御力は据え置き、と言うシステムは、今迄の他のゲームで有りそうで無かったシステムで、自キャラに愛着が湧く度合いは、他のゲームの追従を許しません。

物語や世界観は、中々引き込まれて行く、王道かつ良く出来てます。

戦闘は、ディアブロやイクサに似たシステムで、パーティのNPCのAIは、ゲームバランスの都合上、恐らく調整が難しかったと思われるデキです。

武器のカテゴリー種類がかなり有り、武器毎にワンアクションながら攻撃アクションがコンボ風に作られており、更に各武器毎にかなりの数の必殺技のアクションも多種多様で、攻撃アクションに関しては、中々凝った作りです。

敵の攻撃に対して、ロックしながらのステップ回避しか出来ない為、戦闘の戦略性が薄いですが、中盤位のボス戦から、中々アクションバトルと言えそうになって来る闘いになります。

ダンジョンが広大な割りに敵や宝が少なく、スカスカな感じで、ゴーグルを生かした仕掛けをもっと増やして欲しかったです。

数々のやり込み要素をフルコンプするには、普通にプレイすれば達成不可になる様で、攻略本や攻略サイトの情報は必須となりますが、クリア後の引き継ぎが特殊な為、この点は賛否両論でしょうか。
ソロやオフだけでは獲得出来ない要素も極一部有ります。

総評として、シリーズ未経験者の方々にしか言えませんが、ディアブロやイクサテイストのゲームが好きならばオススメ出来ます。
この言い回しで伝わると思います。

極度の突き詰めたアクションバトルや世界観物語を最重視する方々には、オススメ出来ません。

パーティプレイ用 2010-01-01
どこで間違えたかバッドエンド!!
と思ったら、これでノーマルエンドらしい。

SEGAっぽい。
ぶっちゃけ厨二病満載。
ヴィヴィアンはまぁ可愛かったけど
主人公のキャラが無口設定にする意味がわからん。

それにグッドED見る為に必要な選択肢に、
意味が感じられない。
スポーツと読書で読書を推したらポイント下がったり
挨拶と握手で挨拶選んだら
勝手に無言で会釈しただけにされて感じ悪い人にされたり。


ストーリーに拘る私としては、浅いしか思えない。


パーティプレイを楽しむ分にはそれなりに楽しいので良いかと。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/11 PSP TB(0) | CM(0)

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱) |バンダイ

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
バンダイ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-10-01




久々の面白いゲームだぁーーー 2010-01-10
正直、ガンダムVSガンダムより
楽しい

オフ環境しかない
僕には、特にです

初代の劇場版ぐらいしか知らないので
原作は、知らない同然でも面白かった!

何故か、マクロスというと自分のイメージでは
ミサイルとかが着たら
変形して、逃れることだと思っていた。

その通りの内容だった・・・
アンチミサイルを使えばいいかもしれないが
避けれるし、面白いしファイターで逃げ切ったほうが楽しいから
本当に予想通りで満足している。

それにしても、
このゲームは、自分のゲームの固定観念を打ち破った・・・
ガンダムなんてやっていると飛ぶと言うかジャンプなんて
ある程度、ブーストで限られているから、思うように飛べないのが事実・・・

だけど、このゲームはマクロスの特性の変形を活かして
バトロイドで地上 ガウォークで空中で安定 ファイターで戦闘機のように上にも下にも横にでも行ける
これが実に素晴らしい事かと・・・

操作は、慣れるまで厳しかったけれども
慣れてしまったら、楽しくて楽しくて
ボリュームもあるし
買って良かったと思えるゲームでした。

限界性能を超えるのじゃ! 2010-01-07
得られるものが多いのにクロニクルの難易度始めから高すぎ!!コマンドスキルなどでキャラ間違いのバグがある。 情報の鮮度はあるが付属UMDとても良い(初めて福山芳樹氏を観た)一条輝は故・長谷有洋氏じゃないのでイヤだ。(PS2でも変だった)ミンメイも新録なんでしょうが無理がある。膨大にする事があるし、オールSランククリアするには数ヶ月かかる。 エリントシーカーがまだ出てないんですが!?
ちなみにパスワードは“LTEFE”


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/09 PSP TB(0) | CM(0)

真・三國無双5 Empires |コーエー

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
コーエー
Sony PSP Video Game
発売日 2010-01-21




バグについて 2010-01-23
私はありませんでした、と言うか皆さんただスタートボタンを押すときにセレクトボタンに指が当たっているだけでは?? さすがにコーエーもこれほどのバグは見逃さないと思います。 ソフトの評価ですが、及第点ですね。 グラも5specialをプレイしていたので、苦になりませんでした。 確かに他の方も言っている通り、ステルスは気になりますが・・・それを差し引いても十分楽しめます。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/04 PSP TB(0) | CM(0)

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)
日本ファルコム
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-10




普通です 2010-01-27
やたら評価が高いのでプレーしました。そしてとりあえずFCをクリアしましたが、最高!ってほどでは無くごく普通でした。つまらなくはないが面白くもない。ストーリーは淡々と進み、戦闘もシンプルなシュミレーション形式なので人によって好みが分かれる所。 安いとは言え三本セットなので購入する際はよく検討するほうが良いかと。ちなみに自分はしばらく二本目はプレーしないと思います。

RPGが好きなら買いです 2010-01-24
むしろ、好きじゃなくても買いですね。
内容の秀逸さは他の方のレビュー通りと言った感じです
前から気になっていたのですが、これよりも前にもう少し高値でセット出ていたので、単品を3つ買うのには多少の抵抗があり、かといって以前のセットは少々高かったので手が出せず…
このタイミングでさらに安くなって出てきたので即決でした(笑)
無責任な発言にはなるかもしれませんが、とりあえず期待は裏切らないと思います。買って損はしないかと。



さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  03/02 PSP TB(0) | CM(0)


