
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版) |コーエー

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
コーエー
Sony PSP Video Game
発売日 2009-03-19




システムが快適で、ゲームに引き込まれていました 2010-01-21
『遙か』シリーズ初プレイですが、いつの間にかゲームに引き込まれていました。
舞台は奈良~平安時代を超えて、個人的に歴史に興味を失っていた鎌倉時代なので、作品の世界に入れないんじゃないかと不安でしたが、「豆辞典」システムがとてもよくて、ストレスを溜めることなく楽しくプレイできました。
その他のネオロマンス作品にも共通していますが、画面下部にどのボタンがどういう機能かという「ヘルプ」が常に表示されているのは、すごくありがたいです。ただしMAP移動画面以外では「設定」「記録(セーブ・ロード)」しか使えなかったので、人物情報チェックができればもっと便利だったかも……?

1回エンドロールを見てから2周目以降で物語の本質が補完されていくので、やり込み要素が好きな人にはオススメです。

遙かシリーズ最高の傑作 2010-01-01
甘さは控えめですけれど、シナリオが面白いので寝る間も惜しんでプレイしました。確かに主人公がいつ攻略キャラを好きになったのか不明ですが、攻略キャラ全員に萌えたので、
不自然だとは思いませんでした。全然萌えないキャラだとなんでこんなやつ好きになるのと思いますが、全然そんなことはなかったので。
みなさんがご指摘の作画崩壊アニメ。あれはたしかにいらないですね。あと時空跳躍(タイムトラベル能力)はご都合主義だと感じます。回数制限があれば良かったかな。

PS2の方をクリア済みで、後日譚目当てに購入しましたが、話は悪くなかったけれど、声がないのは物足りなく感じました。
PS2をプレイしてない人には、2本分のソフトがこの値段でプレイできるので買いだと思います。無印のED→十六夜のEDの順番にクリアするのがオススメです


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  04/26 PSP TB(0) | CM(0)

アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】 |ユービーアイ ソフト

アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
Sony PSP Video Game
発売日 2009-12-23




シリーズ初プレイなら 2010-01-04
十分に楽しめるレベルだと思います。
実際僕はこのシリーズを初めて遊びましたが
クリアするまで飽きずに楽しむ事が出来ました。

ステルスアクションゲームなので
メタルギアと比較されがちなようですが
個人的には天誅や忍道の方が近いと思います。

難易度的にはボスがやけに強い以外はごく普通で
PSPの操作性の悪さによる落下死などを除けば
それほど苦労はしないでしょう。
体力が時間経過で回復するためボス戦も逃げ回れば
基本的には死なないかと思います。

縦横無尽に屋根を走り回り、壁によじ登り
時には敵を暗殺し、時には派手に大暴れ
殴る、斬る、刺す、海に投げこむなどなど
かなり自由に動き回れるのが爽快です。

しかし多くの人が仰っているように
話はかなり短く、クリア後の特典なども特にない為
何度も繰り返し遊んで長く楽しむゲームではありません。
せめて何かアイテムや衣装が増えるなどの
おまけ要素があればもう少し遊べるのに・・・

とまあ、残念な点もありますが
良い暇つぶしやストレス発散にはなりますので
手ごろなアクションゲームをPSPでお探しの人は
買ってみても良いんじゃないでしょうか。

据え置き機のアサクリもやってみたくなりました。
開発スタッフの狙いに見事に釣られてますな。
あぁ、マジでアサクリの為にPS3買おうかな・・・・

至って普通 2010-01-02
過去のアサシンクリードシリーズを全てやり済みです。

ブラッドラインは1の音楽が所々使われていて良かったです。

カウンターモーションも過去作とほぼ一緒です。

PSPということで、アナログパッドによる操作は若干やりずらいが、まあ許容範囲でした。

アルタイルがムービー中結構喋るので、アサクリやってる感はあります。

パッケージデザインも綺麗ですね。

まあお手軽アサシンクリードです。




さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  04/16 PSP TB(0) | CM(0)

イレブンアイズ クロスオーバー(通常版) |5pb.

イレブンアイズ クロスオーバー(通常版)イレブンアイズ クロスオーバー(通常版)
5pb.
Sony PSP Video Game
発売日 2010-01-28



いつでも! 2010-01-28
やっと待ちに待った発売日どれだけ楽しみにしていたか!
これでいつどこでも11eyesが楽しみにできますね!
原作やってない自分には助かりました


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  04/15 PSP TB(0) | CM(0)


