
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メタルギア ソリッド ピースウォーカー |コナミデジタルエンタテインメント

メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント
Sony PSP Video Game
発売日 2010-04-29



すごいボリューム♪ 2010-05-31
なかなか時間がなくてやり込めてません…
とにかくリアルでボリュームが多くてやり込めそう。
あまりこまめにセーブができなくて、せっかくここまで来たのにまた初めっから…ってのがちょっと辛いです。PS2以来のプレーだったので新鮮味がありました。

PSPでも十二分に楽しめる作品です。 2010-05-31

終盤におけるストーリーの盛り上がり、個性あるキャラクターの面々など、
PSPでも十二分のメタルギアソリッドシリーズの作品として楽しめました。
メタルギアソリッド3の続編として、アウターヘブン蜂起までの
ビッグボスの歩みを垣間見る事が出来ました。
(盗聴テープについては、今後の続編を期待させるに十分なものです。)

シリーズ経験者でも初心者の方でも、
操作タイプに関しては慣れるまで難しいと思います。
個人的な意見になりますが、ハンタータイプの操作が、
カメラ操作・武器・アイテムの変更等も含めて一番しっくりきました。

PSPの新規要素としては、
マザーベース開発に伴う、フルトン回収の重要性。
武器・アイテム開発の楽しさ。
豊富な種類のEXTRAOPS、
O-OPSへの派兵などなど

ミッション数も膨大にあり、
全て楽しむにはやり込む気力を持ってプレイしないと、
クリアできないと数と難易度です。
(メイン、EXTRAOPS1~128までクリア後の感想です。)

「メタルギアソリッド」シリーズが好きで、1,2,3,4とプレイされた方で
未だプレイされてない方にはぜひオススメの傑作品です。

※(一部戦闘の操作には若干難しさを伴いますので、アクションが苦手な方や
メタルギアのストーリーに興味が持てない方にはオススメ出来ないかもしれません。)


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  05/31 PSP TB(0) | CM(0)

グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ Best Price!【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ Best Price!【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ Best Price!【CEROレーティング「Z」】
カプコン
Sony PSP Video Game
発売日 2009-02-19




難易度ストーリー共に最高 2009-12-31
まずはストーリーが良いですね。

あと難易度も良い感じです。

自分はにとって初めてのGTAですが凄い満足です。

ただバグが多いのが残念です

それ以外は最高出来なので買って損はないハズです。

てか超オススメです

やり込める! 2009-12-08
この作品はかなりオススメです!
PSPだから暇な時間にチクチク進められてミニゲームや集めものも楽しめる!

前作から大幅に改良してあり乗り物も水上スキーや自転車、バギーを追加
もちろんヘリや小型飛行機も健在
バイクもお馴染みのサンチェスやPCG600、スクーターに加えて新たな種類を追加

車だって色々追加

泳げるようになったのでリゾート気分を満喫できます!

またGTASAみたいに部下を引き連れたりできるし物件を買い取って好きな店を建ててオーナーとして収入を得たりも可能


また入れる物件も前作に比べ超大幅に追加

PSPだけど物理エンジンもそのままで車やバイクの挙動は完璧


もちろんユニークスタントや集めもの、サブミッションに虐殺ミッション、物件ミッション

レースやタイムアタックなどPSPにも関わらず確実にボリュームアップしている!


PSPソフトの中でもイチ押し作品です!


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  05/13 PSP TB(0) | CM(0)

緋色の欠片 ポータブル(通常版) |アイディアファクトリー

緋色の欠片 ポータブル(通常版)緋色の欠片 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー
Sony PSP Video Game
発売日 2008-12-18




初緋色です。 2009-12-27
PSPで始めてプレイしました。ゲーム形式としては小説を読み進めてたまにでてくる選択肢を選ぶという感じなんですが私はぜんぜん飽きませんでした。本編が切ない&シリアスだった分後日談とあの空の下でで十分萌えられました。話のボリュームとしては大満足です。キャラもみんな魅力的でプレイしていて苦ではなかったです。強いて言うならキャラとしては魅力的ですが攻略キャラとしてはどうなのかなというキャラが2名ほどいましたが。その中でもどうしても無理だったのが狗谷君、でした。いろいろな意味で強烈過ぎて萌えを通り越して引きました。あの人は無いです。あと無くてもいいとこにスチルがあってここはあるべきだろ!ってとこが文章表現だけで済まされてるのがもったいなかったです。スチル付けられそうな場所いっぱいあったんだけど。シナリオお勧めは祐一先輩ルートと拓磨ルートです。ただ祐一先輩ルートの主人公が押せ押せの私の気持ちに答えて自分本位状態で正直うざかったです。話的にも結構山場でいろいろとやばい状態だったのにあれはどうなんだろう・・・。あと美鶴ちゃんはなぁ・・・男の子とかすっごいおばさんとかならまだしもあの立ち位置にはいらなかったですね。あとは主人公の成長過程が心理的な成長はよくわかるんだけどなんであの話の流れで最後に突然封印技使えたりすんの?とか情景描写がしつこいとかなんだかんだでおーちゃん普通に復活とか(ここはあんまり言うとネタばれになるので避けます)表現がおかしいとか接続詞がおかしいとか細かい気になるところは多々ありましたがそういうのが気にならない人には楽しめるゲームだと思います。

長い&日本語崩壊に注意 2009-12-02
暗めの和風伝奇が好きなのと主人公の見た目が好みだったので購入。
ストーリーはとにかく長いです。そしてシリアス。
似たような展開になることもありますが、話が金太郎飴でないのは良かったかな。
また本編とファンディスクがこれ1本に入っているのも良かったです。

題材やキャラクター、話はそこそこ良いと思いますが、
肝心の文章がそれらを台無しにしています。正直これは日本語崩壊と言われても仕方の無いレベルです。
また細かいバグやミスがあったのも気になりました。
それと個人的にはデフォ名呼びがあると嬉しかったかも。(音声が不自然に切れているので)

基本的に○ボタン押すだけなので、ゲームとしての面白さはないです。
あと主人公は勝気系でかなり自我があるので、無個性派の方や控えめな子が好きな方にはオススメできません。モノローグも多いです。
良いところと悪いところが極端なので、よく検討した上で購入された方がいいと思います。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  05/10 PSP TB(0) | CM(0)


