スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

薄桜鬼 ポータブル(通常版) |アイディアファクトリー

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー
Sony PSP Video Game
発売日 2009-08-27




よかった!! 2010-01-26
乙ゲー初でしたが、想像してたよりかなりよかったです(`・ω'・)b
カズキヨネさんの絵も大好きになりました。
声優さんも好きな方ばかりで豪華ですし!
ストーリーも全体的にシリアスですが、私はそのほうが好みなので大丈夫でした。
現時点で平助くん以外はプレイしました。私個人の感想ですが、羅刹にならなかった原田さん以外は幸せなんだけどなんだか悲恋みたいな。いつかは…みたいなね。他に比べて原田さんは恋愛要素の強めなストーリーでしたしね。やっぱり土方さんは長いし感動しました(__)すっかりハマってしまいました( ̄▽ ̄)b
こんなに好きになると思わなかったので限定版買えばよかったかな。

人を選ぶゲームですね 2010-01-23
オトメイト作品は、同じノベルゲーの緋色のみプレイ済みです。
比べると、CGが2サイズ表示や、シーン再生が前後も入っている点は改良されていると思います。
ただし字が少し読みづらいです。あと何人かのキャラの声が聞き取りづらい…

シナリオがきちんと分岐するのは好印象。一つの話を違う側面から追いかけている感じでした。
糖度は低めですが、個人的にはこのくらいで良かったです。
また音楽や演出面は緋色より良くなったと思います。土方ルートのラスト等。
主題歌も合ってます。

主人公の千鶴ですが、控えめの尽くすタイプの女の子とでも言いましょうか…
素直で礼儀正しいですし、小動物ぽくて可愛いのですが、やはり足手まといになっている点が残念でした。
それでも健気だったりするので嫌いまではいきませんでしたが、人によってはかなりイライラするかと。
あともう少し鬼などの設定を生かして欲しかったです。

また暗い展開もありますし、メインキャラもサブキャラも容赦なく死にます。相変わらずゲーム性は無いです。
結構人を選ぶゲームだと思います。
戦うヒロインでないと駄目な人も止めておいた方が良いかと思います。
それでも一応コンプできたので星4つで。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  02/06 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。