FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版) |コーエー

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
コーエー
Sony PSP Video Game
発売日 2009-03-19




システムが快適で、ゲームに引き込まれていました 2010-01-21
『遙か』シリーズ初プレイですが、いつの間にかゲームに引き込まれていました。
舞台は奈良~平安時代を超えて、個人的に歴史に興味を失っていた鎌倉時代なので、作品の世界に入れないんじゃないかと不安でしたが、「豆辞典」システムがとてもよくて、ストレスを溜めることなく楽しくプレイできました。
その他のネオロマンス作品にも共通していますが、画面下部にどのボタンがどういう機能かという「ヘルプ」が常に表示されているのは、すごくありがたいです。ただしMAP移動画面以外では「設定」「記録(セーブ・ロード)」しか使えなかったので、人物情報チェックができればもっと便利だったかも……?

1回エンドロールを見てから2周目以降で物語の本質が補完されていくので、やり込み要素が好きな人にはオススメです。

遙かシリーズ最高の傑作 2010-01-01
甘さは控えめですけれど、シナリオが面白いので寝る間も惜しんでプレイしました。確かに主人公がいつ攻略キャラを好きになったのか不明ですが、攻略キャラ全員に萌えたので、
不自然だとは思いませんでした。全然萌えないキャラだとなんでこんなやつ好きになるのと思いますが、全然そんなことはなかったので。
みなさんがご指摘の作画崩壊アニメ。あれはたしかにいらないですね。あと時空跳躍(タイムトラベル能力)はご都合主義だと感じます。回数制限があれば良かったかな。

PS2の方をクリア済みで、後日譚目当てに購入しましたが、話は悪くなかったけれど、声がないのは物足りなく感じました。
PS2をプレイしてない人には、2本分のソフトがこの値段でプレイできるので買いだと思います。無印のED→十六夜のEDの順番にクリアするのがオススメです


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  04/26 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。