FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

緋色の欠片 ポータブル(通常版) |アイディアファクトリー

緋色の欠片 ポータブル(通常版)緋色の欠片 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー
Sony PSP Video Game
発売日 2008-12-18




初緋色です。 2009-12-27
PSPで始めてプレイしました。ゲーム形式としては小説を読み進めてたまにでてくる選択肢を選ぶという感じなんですが私はぜんぜん飽きませんでした。本編が切ない&シリアスだった分後日談とあの空の下でで十分萌えられました。話のボリュームとしては大満足です。キャラもみんな魅力的でプレイしていて苦ではなかったです。強いて言うならキャラとしては魅力的ですが攻略キャラとしてはどうなのかなというキャラが2名ほどいましたが。その中でもどうしても無理だったのが狗谷君、でした。いろいろな意味で強烈過ぎて萌えを通り越して引きました。あの人は無いです。あと無くてもいいとこにスチルがあってここはあるべきだろ!ってとこが文章表現だけで済まされてるのがもったいなかったです。スチル付けられそうな場所いっぱいあったんだけど。シナリオお勧めは祐一先輩ルートと拓磨ルートです。ただ祐一先輩ルートの主人公が押せ押せの私の気持ちに答えて自分本位状態で正直うざかったです。話的にも結構山場でいろいろとやばい状態だったのにあれはどうなんだろう・・・。あと美鶴ちゃんはなぁ・・・男の子とかすっごいおばさんとかならまだしもあの立ち位置にはいらなかったですね。あとは主人公の成長過程が心理的な成長はよくわかるんだけどなんであの話の流れで最後に突然封印技使えたりすんの?とか情景描写がしつこいとかなんだかんだでおーちゃん普通に復活とか(ここはあんまり言うとネタばれになるので避けます)表現がおかしいとか接続詞がおかしいとか細かい気になるところは多々ありましたがそういうのが気にならない人には楽しめるゲームだと思います。

長い&日本語崩壊に注意 2009-12-02
暗めの和風伝奇が好きなのと主人公の見た目が好みだったので購入。
ストーリーはとにかく長いです。そしてシリアス。
似たような展開になることもありますが、話が金太郎飴でないのは良かったかな。
また本編とファンディスクがこれ1本に入っているのも良かったです。

題材やキャラクター、話はそこそこ良いと思いますが、
肝心の文章がそれらを台無しにしています。正直これは日本語崩壊と言われても仕方の無いレベルです。
また細かいバグやミスがあったのも気になりました。
それと個人的にはデフォ名呼びがあると嬉しかったかも。(音声が不自然に切れているので)

基本的に○ボタン押すだけなので、ゲームとしての面白さはないです。
あと主人公は勝気系でかなり自我があるので、無個性派の方や控えめな子が好きな方にはオススメできません。モノローグも多いです。
良いところと悪いところが極端なので、よく検討した上で購入された方がいいと思います。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  05/10 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。