FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ |スターフィッシュ・エスディ

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
スターフィッシュ・エスディ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-10-29


正統派ダンジョンRPGとして、ウィザードリィファンなどのRPGユーザーに好評を得てきたエルミナージュは
2008年3月にPS2ソフト「エルミナージュ ~闇の巫女と神々の指輪~」、
同年11月にDSソフト「エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~」を発売いたしました。
いずれも異例のロングセールスを記録し、今尚ユーザー数を増やしています。

◆PSPならではの新機能採用!
好きな画像をキャラアイコンとして使用できる「フェイスロード」機能や
読み込みのストレスをなくした「データインストール」機能を採用。



結んでピョン 2009-11-25
おもろいです。
ゲームとしても演出も…(ニヤリ)

楔かエルミナか迷ってるならこちらでどうぞ。

前作をさらに明るく華やかにしてボリュームアップ 2009-11-24
前作で程よく抑えられていたユーモアが今回、リミッターが外れ暴走しています。
あまりに明るすぎ、はっちゃけすぎ、世界観が正統派ファンタジーからお伽話の世界になっている感じです。
序盤シリアスさが足りないと不満を持ってましたが、やってるうちに馴染んで
クリアする頃にはむしろこのノリが面白いと思える心境になっていました。

全体的に萌キャラが豊富になっています。
ハードが変わってグラフィックと音質が強化されている。
相変わらず自由度が高くどんな遊び方をするかユーザー次第なところがある。
救済策が充実し、難易度は低くしようと思えば前作よりさらに低くできる。
まともに戦えばLV1000程度では話にならないとんでもなく強いボスが追加。
前作で物足りない声の多かったダンジョン探索が強化されている。
好きな画像をキャラの顔グラとして使える。
アイテム数600種以上、モンスター数400種以上、全てのアイテム、モンスターに面白い解説文付。
400種以上のアイテムに専用グラフィックが用意され、アイテム収集、図鑑埋めが楽しい。
ロードを含めシステムの快適さは前作と比較して良くなった部分、悪くなった部分もありますが
全体的に前作より快適になっています。

RPGは話題作からマイナー作までいろいろやってますが、今作は個人的に屈指の出来です。
個人的な感想でなくとも3DダンジョンRPGの中では間違いなく最高峰の出来と言えると思います。
RPGが好きならやって損はない作品だと思うので、興味持っている方は是非プレイしてほしいです。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/04 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。