
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ブレイズ・ユニオン |アトラス

ブレイズ・ユニオンブレイズ・ユニオン
アトラス
Sony PSP Video Game
発売日 2010-05-27




進化と言うより強化 2010-05-31
ユグドラも一応プレイ済み
まずキャラがカッコイイ&カワイイ
仲間が豊富
戦闘曲が熱い
スキップ機能で快適
ユグドラで敵役がだったキャラが味方に
アイギナ参戦やジルヴァ参戦は嬉しかった

悪いとこ
スキル詠唱がスキップがデフォ
ノーマルにしてると演出が長い
主人公のガーロットが使えない
序盤は強キャラですが槍タイプの弱点の斧のタイプの敵が多い
しかもガーロットはほぼ強制出撃
森林戦はずっと後方で待機状態
アサシンタイプのジルヴァが使え無さ過ぎる
出撃準備の時点で敵のタイプが確認出来ない
逃亡ミッションで敵が強くなる

以上です
まぁゲームオーバーになっても経験値引き継ぎで士気は戦闘前までに戻ってるからリトライが苦にならない
悪い点にかんしてはかなり独断ですがSRPGとしてはかなりの良作です
ユニオン組んで一斉攻撃は爽快です

しかしガーロットの衣装が盗賊団にしては豪華過ぎるじゃないか?と疑問です
カッコイイし鳥海さんの声と合ってて好きですけど
TOVのユーリと正義の定義が逆ってだけで何と無く似てる気もしますがw

斧使い 2010-05-30
中盤の多数の槍持ちの騎士に
斧使い一人しかいないのがキツイ
最初からやり直そうかな


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  07/10 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


