FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱) |バンダイ

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
バンダイ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-10-01


人気ロボットアニメ『マクロス』シリーズの歴史を網羅したPSP用ACT『マクロスエースフロンティア』の続編。前作に収録されたテレビ版、OVA、劇場版作品に加えて、ファン待望の『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』やゲームオリジナルタイトルも新規参戦している。各ミッションは、原作の名場面を再現した内容になっており、プレイヤーはひとりのパイロットとして原作世界に参加。"サポートキャラシステム"搭載により、プレイヤーはリン・ミンメイをはじめとするマクロス歴代のヒロインの支援を受けられる。ミッション数は120種類以上で、機体は前作を超える100種類以上が登場。ハンガーでは、各機体にスーパーパックなどの追加装備を脱着できる。

http://dol.dengeki.com/

やはりマクロスファン向けの内容 2009-11-26
映像UMDの内容は値段の割りに良かったです。
ゲーム内容は、ガンダムバトルシリーズや前作を楽しんだ方なら今作も楽しめるはず。
登場キャラ、機体、ミッションの数はかなりのボリュームですが、基本的にやることは同じなので、作業感が否めません。
戦闘は割とスピーディーで面白いですが、戦略性等はほぼ皆無で基本ゴリ押しです。

このゲームを長く遊ぶ要素は好きな機体やパイロットの強化でしょうか。
故にマクロスファンなら結構ハマる、一方でマクロス知らない人だと飽きやすい内容ではないかと思います。


原作はほぼ知らずに 2009-11-09
なんとなく買ってみましたが、それなりに楽しめました。

最初に自分でオリジナルの操作キャラやサポートキャラを選ぶことができ(名前も変えれたりします)、愛着がわくかなと思ってましたが、ほぼ空気だった為あんまり意味がない気がしました。

操作はそんなに難しくもないので慣れてしまえば問題なかったです。

ただ、やはり原作を知らないと?な所があり、置いてきぼり感はありました。
原作を観たうえでプレイした方がいいと思います。

個人的にはオリジナルストーリーなんかがあったらよかったなと思いました。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/05 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。