FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

グランツーリスモ |ソニー・コンピュータエンタテインメント

グランツーリスモグランツーリスモ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Sony PSP Video Game
発売日 2009-10-01


RCGの域を超えたリアルドライビングシミュレーターとして新境地を開いた『グランツーリスモ』シリーズがついにPSPに登場! 携帯ゲーム機向けソフトながら800車種(カラーバリエーションで数えると数千台!?)以上、35コース&70レイアウト、秒間60フレーム描画というフルスペックな内容で、さらにはアドホックモード対応により最大4人での通信対戦や入手したクルマの交換なども可能となっている。ゲームモードは、好みのクルマとコースを選んでCPUと対戦できる"ひとりで走る"、スポーツドライビングに必要なテクニックを50種類以上のミッションをクリアしながら学んでいく"ミッションにチャレンジ"、通信対戦レースや入手したクルマの交換などを行う"アドホック"といった3つのモードを搭載。アドホック対戦では、腕前に差があるプレイヤー同士でも参加者全員が楽しめるルール設定や、対戦がさらに盛り上がるユニークなシステムを搭載するなど、大充実の内容となっている。

こんなものかな 2009-11-30
車種は豊富でグラフィックもよく、PSPでグランツーリスモができるのは嬉しかったですが、従来のグランツーリスモシリーズのような「パーツを買って改造する」ということはできません。
一人でやるとそんなに夢中にはならないですが、アドホックモードで大勢でやると楽しかったので星3の評価にします。

PSP版グランツーリスモは面白い 2009-11-17
やはりGT(グランツーリスモ)は、カーレースゲームの王道と言うか基本ですね。外れない感じがします。機能的には簡略化されているところも有りますが、これで良いと思います。ほかの同系ゲームと比べるとスリルとか感動的なものは、1番では無いかもしれませんがレースゲームの基本形です。いまからこのゲームを買おうか悩んでいるとしたら、是非買うべきです。このゲームを知らないで、レースゲームを語れないぐらいの基本・標準・オーソドックス・教科書?のような物ですから、まずここからでしょう。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  12/14 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。