FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

みんなのナビ |ゼンリン

みんなのナビみんなのナビ
ゼンリン
Sony PSP Video Game
発売日 2009-11-19




想像以上に使えました 2009-12-13
本体と一緒にソフトを購入しました。
今まで車載ナビを使用していたのですが、数年前からジャイロセンサーが故障して使い物にならず・・・
修理費用を考えるとPSP+ソフトでもお釣りが来る位だったのが、購入の決め手です。

まず初めて使用した時の感想ですが、悲しい位使い物にならず、購入したことの後悔で変な汗が出ました(笑)。
まともに地図が表示できないのは当たり前、ルート検索なんて全く使用出来ない状態でした。
GPSも電波が弱いと表示されまくり、ほとんどまともに使えませんでした。
その後メモリースティックを購入しソフトをインストール、無線LANを切った状態で使用したところ、先日のバカっぷりが嘘のようにサクサクナビをしてくれました。
わざとナビルートから外れて運転した際もすぐさまリルートを実施。
非常に的確で安心して使用することができました。
ほんと予想外の出来です。
なので車で使用する方はメモリースティックにインストールしてから使用することが必須ではないかと思います。
また、インストールするデータ量が結構多いので、けちって4GBのメモリーではなく8GBを購入して良かったです。
最低でも8GBのメモリーは必須でしょう。
今後は都市部などで使用して、どのような状況になるか試してみます。

それと設置についてですが私の車はセンターメーターなので、オプション品で発売している台を取り付けるとメーターが見えなくなってしまうので取り付けることができません。
また、ハンドル前にあるスペースに置くとハンドルが邪魔で見えず。
仕方が無いので使用時は助手席に起き、詳しく確認したい時だけ手に取って見ることにしてみました。
正直使い辛いですが、とりあえずは問題無く使えそうです。

GPSアンテナについては他の方がアンテナ精度向上用のシールをカーショップで購入して付ければ?と言うことを言ってましたが、私の住んでいる地域ではもう取り扱いをしている店はありませんでした。
とりあえず今のところは問題なく使えているので、このまま様子を見てみようと思います。
もしかすると電波が弱い状態になってしまったのは、無線LANをONにしていたからかもしれません。
電波状態が悪いと感じている方は一度OFFしてGPSアンテナを取り付け使用してみてはどうでしょうか?

今回ポータブルナビは初めて購入しましたが、私のように現在位置がある程度分かり、目的地にほぼ忠実に案内してもらえる程度のナビで満足と言う方は、このソフトには100点満点を付けることができるように感じました。

しっかりカーナビしてます! 2009-12-06
※購入したばかりなもので短所などはこの時点ではまだ判らない、某社のアレと比較して、という事を最初にお断りし、レビューとさせて頂きます※ 以前は某社の2を使用していましたが、測位の遅さ、ルート設定やリルートのアホさ加減、操作がわかりにくいなど散々でしたが、こちらを購入してからは、これは良い買物をしたと非常に喜んでおります(^ー^)まずは測位の速さに感動。ぱっと見でもすぐわかる使い易いインターフェイスに、細かい縮尺、シンプルながらも大きく見やすい画面表示等(しかも車速まで表示されるのには驚きました)さすが老舗地図メーカーのゼンリンさんですね。「目的地まで安全に運転手をナビゲートする」という大前提を良くわかってらっしゃる(笑) コストパフォーマンスも高く、最近のカーナビにも決して引けをとらない完成度(少しおおげさかもしれませんが)でこの価格なら安いモンです。まずはこれからのカーライフが楽しみでしょうがないです。もう手放せませんね!(笑) PSPを持っていてカーナビ欲しいけど高いなあって方は是非! 余談ですが本体のバッテリが心配な方は、車載用のコンバータを同時に購入する事をお勧め致します。


さらに詳しいPSP情報はコチラ≫
  01/16 PSP TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。